サイトトップ採用情報

採用情報

募集要項

経理(シェアード事業部)

仕事内容

JR貨物グループ各社の税務申告補助業務や会計業務、連結決算補助業務、他の経理メンバーのマネジメントなどをお任せします。


【配属部署について】

現在、シェアード事業を担っているメンバーは12名。入力担当者7名と承認担当者5名で、30代~40代を中心に活躍しています。今回入社されるあなたには、承認担当者のポジションをお任せしたいと考えています。


【主な仕事内容】
■税務・会計・連結決算関連業務
■チームマネジメント(入力担当者の指導や管理)
■グループ各社や親会社、税理士、監査法人との折衝
■業務改善のための企画立案・実行、仕組みづくり

応募資格

■学歴不問 <業種未経験、第二新卒も歓迎>


■税務申告に携わった経験をお持ちの方
■決算に携わった経験をお持ちの方
■簿記検定2級以上をお持ちの方
■マネジメントの経験をお持ちの方
※上記の実務を3年程度経験されている方


【歓迎】
◎上場企業規模の会計経験をお持ちの方
◎連結決算の経験をお持ちの方

雇用形態 正社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変わりはありません)
勤務地

【本社】東京都千代田区飯田橋三丁目11番13号 飯田橋i-MARK ANNEX 5F
※転勤はありません


■アクセス
JR中央・総武線、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線、各線「飯田橋駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00~17:50(実働7.83時間)

※残業は月30時間程度です。

給与

月給30万円以上+賞与年2回(昨年度実績3.46ヶ月分)
※経験・能力などを考慮し優遇します。
※時間外手当は別途全額支給します。


【年収例】
520万円(入社16年)
720万円(入社24年)

昇給賞与 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績3.46ヶ月分
休日休暇 【年間休日122日】
■完全週休2日制(土・日)
└繁忙期には休日出勤が発生する可能性がありますが、その場合は必ず代休を取得できます。
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■年次有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月10万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■住宅手当
■家族手当(配偶者:1万3500円/月、子一人につき:3500円/月)
■退職金制度
■保存休暇制度(未使用で失効した年次有給休暇を積み立て、私傷病時に有給休暇として使用)
■ベネフィット・ステーション利用可
■社内禁煙

営業(保険事業部)

仕事内容

JR貨物グループ社員に向けた損害保険営業を行う将来のマネージャー候補。
2021年3月末までJR貨物が直営していた損害保険事業を2021年4月に当社が継承。
それに伴い新たに保険事業部を17名体制で発足しました。
新設の保険事業部を牽引する活躍を期待しています。


【配属部署について】

現在、保険事業を担っているメンバーは17名。社員8名、派遣社員9名。将来のマネージャー候補として期待しています。


【主な仕事内容】
■損害保険業務
■取り扱い商品
・団体契約および団体扱各種保険
・運送保険
・自動車保険
・火災保険
・傷害保険 他
■お客様について
・JR貨物グループ会社
※鉄道貨物輸送、倉庫、トラック輸送、不動産などの事業を展開するグループ会社(全国に30社以上)
・JR貨物及びグループの社員・OB
JR貨物グループの福利厚生の一環として用意している損害保険のご案内がメインとなります。

応募資格

■学歴不問
■保険会社、保険代理店での業務経験をお持ちの方
■損害保険資格をお持ちの方
■マネジメントの経験をお持ちの方
※上記の実務を5年程度経験されている方


【歓迎】

◎企業代理店での業務経験をお持ちの方

雇用形態 正社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変わりはありません)
勤務地

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿3F(JR貨物本社内)
※転勤はありません


■アクセス
東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」徒歩1分
JR東日本「新宿駅」徒歩6分

勤務時間

9:00~17:50(実働7.83時間)

※残業は月30時間程度です。

給与

月給30万円以上+賞与年2回(昨年度実績3.46ヶ月分)
※経験・能力などを考慮し優遇します。
※時間外手当は別途全額支給します。


【年収例】
580万円/入社3年目・課長(月給31万円+賞与)
730万円/入社5年目・次長(月給44万円+賞与)
840万円/入社10年目・部長(月給52万円+賞与)

昇給賞与 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績3.46ヶ月分
休日休暇 【年間休日122日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■年次有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月10万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■住宅手当
■家族手当(配偶者:1万3500円/月、子一人につき:3500円/月)
■退職金制度
■保存休暇制度(未使用で失効した年次有給休暇を積み立て、私傷病時に有給休暇として使用)
■ベネフィット・ステーション利用可
■社内禁煙

営業(商品流通部)

求めている人材

【主な仕事内容】

オフィス内外で使用されている様々な事務機器・備品・消耗品や荷役機器・梱包資材・自動車の販売のほかお客様専用サイトを介した受発注対応、商品サプライヤー対応、商品提案活動を軸とした攻守両面の営業の出来る人材、及び金属原料関連の売買経験があり営業出来る方を若干名募集しております。


※現在は定員に達したため募集を終了致しました。

応募される方へのメッセージ

応募される方へ